ゾンビ対策グッズ

ゾンビから身を守るために有効と思われる道具を紹介する。是非、参考にして欲しい。

バット

対ゾンビ用の近接武器としては、比較的入手しやすく、女性や子供にも扱いやすい金属バットがおすすめです。中でも某メーカーのBという製品は、その飛距離から、一部では使用が禁止されてしまうほどの威力です。ゾンビの頭をボールだと思って、思い切り振りぬきましょう。100キロのボールに当てるより全然簡単です。似たような武器としてはゴルフクラブもありますが、使用感、耐久性ともにバットには劣るでしょう。

木刀

木刀も比較的入手しやすい武器です。真剣は心得がある人が使う分にはいいですが、素人が適当に振ってもゾンビの身体にくい込んで抜けなくなるのがオチです。素人がアメリカの某人気ドラマの女戦士のように、ゾンビの首を切り落とすことは出来ません。木刀をバットと同じように頭を狙って振り抜いてください。ゾンビがよろめいている間に逃げましょう。

ボウガン

遠距離用の武器の一つとしてボウガンがあります。ボウガンはアメリカの人気ドラマのキャラクターが使っている武器として有名です。ネットで購入することも可能ですが、ゾンビパニックの非常時にAmazonが機能しているかは疑問です。高価なものは威力、射程距離ともに◎ですが、使う人を選ぶでしょう。

拳銃(写真はマカロフ)

拳銃は威力、携行性に優れ、安全な距離を保ちつつゾンビを攻撃することが出来るベストな武器と言えます。しかし日本では銃刀法で規制されているため入手困難です。日本で所持している人は反社会組織の限られた人になるので実際に使用する可能性は少ないかもしれません。入手できた人はラッキーです。日本では、猟銃を所持している猟師がヒーローになるかもしれませんね。

刺股

U字状の金具に長い柄がついた刺股(さすまた)は、ゾンビを押さえ込む護身用の道具として最適です攻撃する武器ではなく、あくまでゾンビからを回避するためのものと考えてください。警察や、学校、金融機関などに置いてあることが多く、Amazonなどで購入することも出来ます。強盗や暴漢対策として、家に備えておいてもいいかもしれません。

防災セット

ゾンビから避難しなければならない状況になった場合、日頃から防災セットを常備しておけば、すぐに逃げ出すことが可能です。震災用の防災セットで構いません。水、非常食、ライト、救急セットなど、非常時において必要な物は変わりません。防災セットに武器を加えれば完璧でしょう。